時間の遣り繰りを上手にしないと知らぬ間に
過ぎてしまいそうです
師走とはよく言ったものですね

忙しくなる前にちょっと気分転換と思い主人と豊岡に
ドライブに行きました

車の中にはお気に入りの音楽も入ってるし
会話が無くても私は景色を楽しみます
日本の四季は本当に心のビタミンと言うか?
体で感じ目で楽しいですね?

     城之崎へ

快晴の中でのドライブのスタートでしたが
段々雲行きが怪しくなって来て
でも車の中から見ているとその変化が面白くて
記念に沢山雲の写真を撮りました

怪しい空模様
                                雨粒
  雨が去って薄日が差してきました

途中にテレビで見たことは有りますが豊岡にあるとは
知らなかったコウノトリの保護地区に立ち寄りました。
立て看板が無ければ見過ごす所でした
鳥が大好きな私は少しでも会って行きたかったです

のどかの風景の中に数羽のコウノトリが見えます
畑の側をゆっくりとコウノトリを見ながら
散歩するだけでも肩の力が抜けるようです

      のどか

県立大学の施設では羽を切って遠くに
飛ばない様にして保護されていますが
そこで珍しい光景を発見

餌を目当てに来るのでしょう。
鮮やかな赤い実のなった木の向こうに
コウノトリ、青鷺と鴉が並び何とも
微笑ましい光景がありました

赤い実2

「飛んでくれたらいいのにな~」
と願っていて折角飛んでくれても
シャッターをうまく切れずに、しかし記念に

     飛んでくれた

                        


今度は主人の希望で折角来たから「日和山の海岸線を見たい」
と言う事で最初はもやがかかっていても精進の賜物か?
紺碧の海が覗き始め

         カメラマン

碧い海

二人して俄かカメラマンに!
主人は日和山の海や海岸線。私は鳥や雲。

私はデジカメ派ですが二人の共通
唯一の趣味がカメラと言う事も有って
お互いの意見を尊重しながら
のんびりとドライブを楽しみます

夕日

12月の一日は短く4時過ぎには日が傾き始めます
家に居ては見ることの出来ない夕日が余りに美しく輝いて
何とかこの美しさを留めたいとシャッターを切りますが
本物の比ではありません。しかし黄金の輝きです
 
 十字架2


正面の飛行機雲が十字架をきったように見えて
更に私の気持ちを敬虔なものへと導いてくれます

十字架と

特別な事がなくてもこののどかな景色を見ていると
感謝の気持ちが湧いてくるような
師走の車窓から見た景色です

   沈む夕日


スポンサーサイト

年末つれづれ

相変わらずの師走

comment iconコメント ( 2 )

No title

有難うございます
ただ何となくって時間も必要ですねv-48

メリハリつけて休みながら頑張りましょうねv-355
年末の作品展もお疲れ様です
楽しい会であります様にv-341

名前: DIVA [Edit] 2013-12-17 21:32

お疲れ様です

ご主人とのドライブ!!すてきですね。
たまにはのんびりしてください。
写真、すごい素敵に撮れてますよ!青空はきっちり青空で。
何か~慌ただしいですが、床もきれいになったしええですね。
我が家はこれからです。最近はワックスかけは主人の役目になったので、ラッキー!! ガンバリましょうね。

名前: hrm-yume [Edit] 2013-12-17 17:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)