昨夜、一週間の旅を終えて主人が帰宅しました

いや~~ホッとしました初めての一人旅でした

昨年、主人から「誘われてるんだけど」と聞いた途端
「行ってくれば」と、二つ返事の私でしたが、
何せ海外(とは言ってもハワイですが)
あれが要るのでは?とか、これが要るのでは?とか、
一ヶ月位前からご本人段々とテンション上がって来て

「おい、予防接種は要らんのか?」
「いつの時代の話?」確か、新婚旅行は要ったよな~
しかし、今の時代は。。。

洋服は常夏だし、ご本人はゴルフ三昧を
決め込んでいるので思った以上に着替えも
要るらしく、それの準備で私の方は
まるで大きな息子を修学旅行に行かせる様な気分に

そもそも誘って下さったお仲間達は先に行ってらして
新年会の幹事を抜けられない主人は途中参加と言う
もったいないスケジュールになったわけですが

ゴルフバックやスーツケースを宅配する手配や
飛行機のチケットと「お~い・お~い」の連発

いや~私は殆ど今までツアー参加だし慣れた方の
お世話になったりしているので
兎に角電話やネットで聞きまくって頂戴とアドバイス

主人が会社勤めの時は考えられなかった時間が
過ぎていきました

退職すれば二人で旅行に行ける日も来ると
思っていたのに、今は、色々な事情が絡まり叶わず
短期間にしろ私の方は無理を言って
お出かけさせてもらっているので

今度は主人が羽を伸ばしてくれればと
(私も出かけやすくなる?)

それに一度、旅の楽しさを味わえば
視野も広がり深まると

帰って来た時「一週間位あっという間でしょ?」
と聞くと「うん、早朝ゴルフの連続で、
ハワイアンオープンの見学に、一日は洗濯、
一日はお土産」と言う忙しい日々だったそうな

洗濯ロープを貸してと言われた時はまさか?
洗濯出来るとは思っていなかったのに
ちゃんとこなしたらしく、その様子も
日々紐解いて聞いて行ってみようかな?と
楽しんでいる所

自分が経験した事だから
主人のその様子が良~く分ります

私が初めてヨーロッパ旅行に行くと決まった時
とても不機嫌になった主人でしたが、
あの時の顔は今はもうありません

きっと次回私が何処かに行く事があっても
経験した事が主人の中で蘇り
思いを共有出来る様に成れるかも知れません
またそうなって欲しいと思います

お土産はマカダミアナッツが大好きなので
チョコをお願いしていましたが、紅茶好きの私に

「有名な所の紅茶を買ってきた」と言います
「へえ~何処のだろう~」と見ると

確かに有名です。日本で
そしてご丁寧に「Made in Japan」と書いてありました(笑い)
「馬鹿にしてるな~」と言いますが
「いいじゃないの♪この紅茶達、飛行機乗ってやって来た!」
値打ち有るわよ~~

なんて会話も無事に帰って来たからこそ出来る事
修学旅行に送り出す母の気分を暫し味わい
ホッとするのも又、母のような気分でした


スポンサーサイト

様々な

ホッと一息

comment iconコメント ( 2 )

No title

健康だからこうやって笑い話にもなりますね?
つくづく有り難いと思います
感謝です v-354

名前: DIVA [Edit] 2014-01-21 21:32

修学旅行・・・・・

何とも微笑ましい(ニコニコ)
おもわずほころびましたv-238

名前: mako [Edit] 2014-01-21 13:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)