先月のアレンジレッスンでおまけに教えてもらった
聖バレンタインデイのお飾り
可愛いチョコの昆虫達です

      DSC_0109.jpg

先生が「チョコレートは何方に上げますか?」と
聞かれたので「勿論私です」と答えましたが。。。
折角なので「一番お気に入りはどれ?」と主人に
            
            
   DSC_0136.jpg

みなしごハッチ風のチョコを選んだ主人
一ヶ月近くもの間、眺めては食べる日のことを考えて
ほくそ笑んでいたのですが、いざ食べるとなると
ちょっと惜しくなったりして
私は赤くて可愛い天道虫さんを頂きました

しかし、バレンタインだからと言わずとも我家は
2人ともチョコ好きで絶えず周りには試食も兼ねて
色んな種類のチョコがわんさか

改めて「はい、どうぞ」渡すのも少し新鮮かな?

残りは洗面台の前において今暫く緑を楽しみます

  DSC_0137.jpg

今年は例年に無く寒く今日もまた雪の大阪
何時もは駅まで自転車で行くのもパートナーストップ
がかかり、渋々、足元 気をつけながら倍近い
時間を掛けてテクテクテク
去年、北海道に行く時に買ったスノーブーツが
活躍です

梅田でもいつもは颯爽と歩くお嬢さん達も
今日はおしゃれな長靴が目立ちます

            
お稽古仲間とのお昼の会話は「お水取り」の話
「関西の春はお水取りが終わってから」が
皆さんの脳裏に有るからでしょう?

去年の猛暑を忘れ
そろそろ春を待つ会話が飛び交います

          DSC_0135.jpg
スポンサーサイト

インフルエンザ日記

なごみ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)