季節の変わり目には何かと体調の変化も起こりがち
何年も前にぎっくり腰をしてからこの時期は
頻繁に腰痛とお付き合い

気持ちをゆったりと持とうと思って手付かずの
落ち葉拾いを決行
バタバタしている時には気付かなかった
季節の移り変わりを感じる 

冬の刺すような風は今も冷たいけれど柔らかさを
感じ。遅咲きの梅も満開になって地面は真っ白な
絨毯に

   DSC_0154.jpg

その花びらを掃き集め山盛りになったのを
見つめて「今年も有難う♪」

ついでに手付かずの家の周りも掃き清め
心なしか私の心もスッキリした感じ


家の中では先日レッスンを受けた桜の花が
満開に!採算度外視の先生のお陰で
余った桜を投げ入れにしてお玄関はお花見状態

 CANRPY1O.jpg
              
               DSC_0169.jpg


「桜~さくら~♪」と一人で口ずさんでいる
レッスンで他の生徒さん達とも
「お花って不思議な力が有りますよね~」って
癒されるし、会話も出来る、空間も変るし

私は特に冬からこの時期が好き
刺す虫がいないから心置きなく木の下に入れるし
触ること出来るからという不純な動機

それを差し置いても今の時期はお花も
彩りも、薫りも豊富になるし日差しに映える感じ

それに心の反映も出るし・・・

日差しに誘われてお掃除している
私の周りでニャンズも走り回ったり
日向ぼっこを楽しんだりと

眺めながら肩の力を抜いて
お花から緑から癒されてる私を感じて

四季有る日本で良かった~
と花びらに又目をやっているのです

 DSC_0177.jpg
                DSC_0175.jpg
 今日は久し振りでハーブを植えて見ました。
     ミントティーが飲めるといいな~

 
            
スポンサーサイト

梅雨の晴れ間

日の丸

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)