ちょっとつぶやきです(ーー;)

16日に以前,父が一か月だけお世話になったホームの荷物を引き上げました
入院でもう少し手厚い看護が必要となった為です

で、新しいホームをやっとの事で17日に契約完了。本当にやっとの事でした
18日に病院退院して即ホームへ入所!今年7か所目の移動でした。。。

がやっと肩の荷が下りたとほっとしていました

19日お昼前、疲れ切った体の治療をと、出かけたら治療先に「着信あり」??

新しいホームからでした・・・

救急搬送しますと!病院決まらず電話待ち↓ 以前2度の入院で散々、お小言や
嫌味を言われた病院が何故か??受け入れて下さると連絡入り、悪い予感xx

病院では救急車に付き添って下さったホームの看護師さんがいらして
「荷物はいつでも取りにいらしてくださいね」と笑いながら仰った!!
うわー駄目と言うことか~~

で、また今日ホームから荷物を運び出し病院に搬入(^^;)

AND!何度も病院の看護師さんから携帯に電話が入ります。
我儘を言う父のせいですが

確かに家族でも大変ですが、病人で85歳  

昨日、救急搬送されたばかりですもう少し大目に見てもらえませんか?と。。。
荷物を収め暫くして帰宅したらまた甲高い看護師さんの声
「今日はいつ来てもらえます?」いや~~今帰った所ですが。。。
「家政婦付けてくださいて言ったでしょ!無理なら早くご家族来てください!」でした

病院で紹介して下さったヘルパーさんは法外な値段!
何でこんなお値段に?「夜間ですから」と返事が返ってきました

夕方の忙しい時間のケアをヘルパーさんに頼んで下さいと言う事でしたが

一つ一つの言葉に剣がある感じです
師長さんさんはもっと怖い
過去2回も入院しているのに未だにお顔を上げて下さらない

地元の個人病院、どこもこのような感じだとは思うのですが大病院との
格差は益々大きくなるばかり。。。患者さんが減るから益々優秀な人材望めず
建物も手術室?と思ったら特別室だった

父に環境の良い終の栖をと、体がしんどい分良い人に囲まれてと願った
娘でしたが。。。余りの現状に為す術を失いそれでもめげずに
今は頭を巡らせております

しかし、一言いいます ○好病院にはナイチンゲールはいません!!



スポンサーサイト

無題

梅雨の晴れ間

comment iconコメント ( 2 )

有難うございます

色んな事が日々あり一喜一憂しておりますが

めげずに逞しくなりたいと思います

名前: DIVA [Edit] 2014-08-27 22:07

ご苦労様!”

年を取るとは 衰えると言う意味でしょうか!”
ご苦労様です・・・・お疲れさまです_(._.)_
充分な お世話なさって下さいませね。

貴女も御身 いとわれる様に ・・・・・

名前: konoha [Edit] 2014-08-27 10:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)