最近、書くことの難しさを感じています
Facebookは紙面が限られているので
事細かに書かずに大まかに
なので少し軽い感じになったりしますが。。。
書くことが上手、下手気にしないで
書いていたのですが人から反応があると
少し気になったりして

で、今日はこちらに戻ってみました  

                          DSC_0428.jpg

ジェットコースターが回転しているようなそんな夏の
暑い熱い日々を送っていて鈴虫が鳴き始めた時に
気力をなくした父も旅立ち

後に残された家族は寂しさを感じる間もなく
事務的な日々に追われ
また突然の弔問客の応対
凍結された仕事の事務処理と

人にもよると思うのですが。。。
周りで見ている以上に過酷な日々なのです

人それぞれ環境の違い置かれた立場によって悲しみや
苦しみが違うと思うのです
しかし、苦しみ悲しみの大きさは皆同じと聞きました
その人の器に合ったものが来るからです

DSC_0431.jpg 

一か月を夢中で過ごし
他では見た事もないような過酷な状況にも会い
それでも負けたくない何とか立ち上がる方法を模索して

ホッと一息アレンジフラワーレッスンに行ってきました
歩いて五分が私を後押ししてくれます

テーブルに置けばパッとパーティー会場のような雰囲気になる
そんなアレンジが今日のテーマでした
かなり先生に手直ししてもらってもお花は平安な心へと
導いてくれます

ソフトクリームの様な紫陽花も微笑んでいる様で
撫でてあげたくなります

よし明日からまた頑張ろう!
と自分に言ってみます
                                                         


スポンサーサイト

ああ怖~~

ジェットコースターのような日々

comment iconコメント ( 2 )

hrmーyume様 ご訪問有難うございます

ほんと♪ 人生色々ですねv-356ホッとすると
ガタッっと来そうですから気を引き締めて緩みますv-426

パッチの仕上がり楽しみにしていますv-238

名前: DIVA [Edit] 2014-09-30 21:12

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
一週間ぶりにフェイスブックを見せて頂こうと、そのお花画面をタップしたら、なんと!
ブログ画面に入りました。
お疲れ様でした。ほんとにいろいろお疲れ様でした。
いろいろあっても食べて、笑って、感動して、体を休めながらぼちぼちいきましょう。
絹の縫い合わせ、どうなるでしょうね?またお見せしますね。

名前: hrmーyume [Edit] 2014-09-30 09:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)