最近よく言われている携帯やスマホのマナー

私は急ぎのメールや電話が来た時(病人がいた時)や
「いつ電話しても電話に出ない」という文句を言う夫からの着信でない限りは
なるべく人前は避けるようにしているし
歩きながらなんて緊急の場合以外
端に寄ってかけたり柱の陰で人の邪魔に鳴らない様にと
いくらでも工夫ができると思うのだけど。。。

週に何回か電車で移動するけど決まって電車の乗り降り
携帯に釘付けの人がいたりして。。。
年々足元が定かでなくなってきている私としてはとても怖い 
特に杖をついた母と一緒の時はいつも以上に気を遣う

今日も母と出かけた帰り一人でお買い物に立ち寄った
梅田のデパート、エレベーターの中
そうデパートのお買い物に来られた60歳後半のご婦人方

エレベーターは1M四方くらいの小ぶりの物
携帯取り出したおばさんが「今まだエレベーター中やねん。。。
つらつら。。。え、誰々さん?ここに居るよ変わるわ。。。

終わりそうになく「何でこんなおばちゃんの会話を聞かなあかんの」
ムームーとしていたら変わったおばちゃん!!

「あんた!今エレベーターの中やから電話でけへんわ!
私は内心「分かってるんや~」とほっとしたのもつかの間

「あんた!」(よくあんた!が出てくるな~)
「今睨まれてんねん!せやからエレベーターから降りるわ
睨まれてんねんやんか!!後で電話するわ!」

私なんか悪い事したんかな?そんな思いにさせられました

神様は等しく人を愛されていると聞きました

しかし、私はこんなおばちゃん嫌いです!
だって言い返せないもん!ストレスたまるわ~~

800px-Vltava_in_Prague.jpg
スポンサーサイト

つかの間の虹

無題

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)