夕方、郵便受けの中を取り出すとDMと共に
文字の書かれた紙が二枚ホチキスで綴じた物も出てきた

町会のお知らせかと?読んでみたら
最近大阪で論争が過熱している「都構想!」反対のチラシ

何と!二枚目のチラシには「事態は切羽詰まっているのでお手紙出しました」
「僭越ですが このままでも どのように加工されても
またどの様にお使いになってもよろしいので。。。よろしければ」
最後に「添付チラシの製作者」と日付がありました

まず「はあ~~?」でした
切羽詰まってこの様なご丁寧なチラシを配っているのに
「添付チラシの製作者??」
それもよろしければどの様に利用しても構わないと

な何か女学生の頃「幸福の手紙?」なる物が回りませんでしたか?

この様な稚拙なものを回しても構わないとはご丁寧な
ならせめて切羽詰まっての事なら「署名」位はすべきかと
読んだ後に「都構想」とはかけ離れた思いが湧いて来ました

私は17日の選挙を前にした今でもまだ迷っています

都構想がどんなものか分からないので説明会にも二度出向きました
反対派のご意見も伺いました

私は生まれも育ちも大阪
根っからの大阪人を誇っています

それだけに今までの知事さんの税金の使い方には
素人の政治経済音痴の私でも頭には???が一杯です

私のポリシーとは少々ずれるのですが・・・
嘗ての知事や市長のお給料は総理大臣をも凌ぐ物だったとか
ましてや退職金は想像の範疇を超える物

聞くところによると去年末から財政難の大阪市会議員の
お給料が10万円アップしているとか??
いや~~それって税金ですか?

嘗ての知事が誰も行かない大きなビルを建てて帳尻合わせをしたり
市長が綺麗な道路をわざわざ掘り返し「歴史の散歩道」や
「祭りの山車の道?」等を作って自転車を漕ぐにも凸凹でかえって
危なくしたのにとても違和感を感じていた私は
心の奥に何かふつふつ湧いて来ました

反対している人たちのコメントを聞いているとやたら
「反対」と口走るのに、じゃああなた達はそれが分かっているなら
どうして今まで何もしてこなかったの?
せめてお給料の何%かを返上し赤字の穴埋めをしなかったのか?
特に知事は退職金が付くまで勤めて後はまた次にバトンタッチの繰り返し・・・

都構想自体分からなくてもっと説明を聞きたいと思っているところ
こんなチラシで! ほんまにほんまに大阪の事考えている人は

誰なんだ~~!!

反対!反対!税金吸い取られます~的なコメントばかり
「私ならこの様にしていきます」と言う反対派はいないものか
(何よりもう少し上品な物言いはないものか?)

人の家に勝手なポスティングした見えない相手に
私は「名前が出せないならこんな事はやめなさい」
と ブログでお説教をしてみました・・・

ほんま、やめてください・・・

P2030753.jpg
スポンサーサイト

大阪好きやねん

今日は頑張りました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)