何もこんなに八月に集中しなくてもよいのに・・・

と思った八月の予定が全て終わりました
緊張の連続からか?今日は珍しく家族も留守で
早朝は一人で暫くぼーっと
ほんの僅かな時間でも何もしないで体や気持ちを緩めて上げようと

お昼前から気になっていた植木鉢や趣味の寄せ植え等の
グッズが散乱していた庭の隅を片付け始める

法事の後 山積になっていたお供えの箱も・・・

一段落しても何か気持ちはうつうつと・・・
これは燃え尽き症候群かな?と自問自答しながら

夜のバレーのワールドカップを何気に見ていたら
段々と熱くなってきた普段はそこまで
気になら無い番組もワールドシリーズになると
俄然力が入ってくる

接戦で5セットまで行って勝ちを得た日本チームに
拍手する私
途中も何度もエールを送り自分を熱くして
燃え尽きた後のモヤット気分を吹き飛ばした

熱しやすい自分も中々いいもんだと今日は自画自賛

     食わず芋の芽
  台風で見事に折れてしまった「食わず芋」
  (少々大きくなりすぎてはいたけれど)
  寄せ植えにした観葉共々 脇から芽が出て成長が楽しみ






スポンサーサイト

よく降りますね☂

笑えない話

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)