ここ何年か義姉達の不調とこちらのバタバタで
遠のいていた主人の両親お墓参り

雨の中思い立って行って来ました
主人はずっと気にしていたんだろうな~

少し離れているので暑い時期のお参りは気遅れ気味でしたが
周りの騒がしさも少し一段落してお互いに
気持ちのゆとりも生まれたのかな?
体調も戻った義姉も誘って。。。

車中で主人が「折角だから兄貴んちに寄ろう」と
と言う事で何年振りかで義兄姉が集う事に

私は歳が断トツのチビなので皆さんの中に入る時は
少し緊張しますが。。。そこは35年も経つと少しずつ解れた様で

お墓参りの目的の次に行きたかったレストランにも連れて行って頂き
何かお墓参りがとても嬉しい時に変わりました

屋根をごとごと鳴らすほどの雨も私達がお参りしている間は
小止みになり「喜んでいるんやわ」とお義姉さんが

帰った時には行く前の緊張がほぐれていて
主人孝行も出来た様なそんな一日を振り返って
書いています

写メを撮ろうと思っていたのにご馳走を目の前にして
気付けばオートブルとデザートの写メのみに。。。
デザート全種類は圧巻ですが完食です(;一_一)

戻りカツオ

                 デザート




スポンサーサイト

あーちゃん

熱くなりました

comment iconコメント ( 2 )

コメント有難うございます

私も共通点があるように拝見してメールさせて頂きました<(_ _)>我が家はつい先日、実父の一周忌を済ませたばかりで、未だ落ち着かない中に居ります

しかし、余りにも過酷な一年、そして色んなハプ二ングが集中した八月
書く事で心に溜まった かさぶたを外して行けたらと綴っております

こちらこそ宜しくお願いいたします(*^-^*)

名前: DIVA [Edit] 2015-09-04 00:55

初めてお邪魔いたします。

本当に鬱陶しいお天気が続いて
今日は 雨足が強い時間帯もありましたね。

そんな中、皆さんお揃いでお墓参りなされたら
きっと御両親も喜んでいらっしゃるでしょう。

私も・・・主人の両親は共にお墓の中で 
私の方は10年前に実母を亡くしました。
今年92歳の父は認知症を患い
昨年から施設でお世話になっています。

ブログの記事を拝見させて頂いて
色々と共感する部分がありました。

お洒落であろうレストランの美味しそうな
そのデザートも(笑)

又 お邪魔させて下さいね。
宜しくお願いしますm(__)m
 

名前: 実新☆彡 [Edit] 2015-09-04 00:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)