やりだすと止まらないのか寄せ植えの手入れ

体の重さの解消に整骨院と目論んでいたら母に先を越され
それなら体を動かして血の巡りを良くしようと気になっていた
鉢植えの整理を始めました

九月の台風で「ボキッ!」と真っ二つに折れた「食わず芋」が
大きな鉢二つになって裏庭にドッカと居座っていたのを風通しの良い
裏口に揃えて置いてあげました

   DSC_0025.jpg    DSC_0024.jpg



その場所は元々我が家のごみ置き場
折角のスペースをごみさんだけの為に開けておくのはなんとも殺風景
と去年 発想の転換とばかりにごみさんとグリーンの共存を試みた

これが中々好評で豚が木に上った心境で今日まで来てしまいました
今日の作業は云わば緑のリフォームの様なもの
水やり等で道を通る見ず知らずの人が声を掛けて下さるのも
新しく増えた喜び
犬を飼っている時お散歩友達が出来て名前も知らない人と
お話をするのもとても楽しい一時でした

ラックが召された後も未だに「大きくなったねえ」とか「白髪が増えたね」
と会話する名前も知らないワンコ友達がいます
緑もそれを介して会話して下さる人たちがいると言う事は
やっぱり生き物なんですね  
                 DSC_0023.jpg

Facebookでお花やニャンズ(=^・^=)・イギリス大好きのグループに
参加させて頂いていますが其処でもほとんどお顔が見えないのに
私が真似してみたい事があります

「今日も良い一日を」とか「素敵な夜をお過ごしくださいね」とか
が添えられてあることです
とても綺麗な言葉だといつも思います

で私も 今日はスーパームーン☽
お月様の優しい光に包まれて良い夢見ましょうと
終わる事に致しました

スポンサーサイト

どうしたものかな??

「バケモノの子」は誰?

comment iconコメント ( 2 )

実新さん今晩は☽コメント有難うございます
私は宵っ張りなんですよ(*_*;1時過ぎまで起きております

ゴミを置く場所だからこそ綺麗にして置きたいと思いました。
思い強過ぎてゴミさん置く場所狭くなりました(笑)
実はこの緑のすぐ横にごみが置いてあったんですよ(^^ゞ

言葉、言霊宿りますよね?私自身が身をもって体験しています。
身近な人こそ難しい・・・

実新さんも素敵な一日になります様に☆

名前: DIVA [Edit] 2015-09-29 21:18

素敵なグリーンですね

こんばんは。
綺麗にお手入れされたグリーンの寄植えですね。
とても ごみさんのスペースだったは思えません。素敵です!

言霊ってありますよね。
人からかけられる言葉 人にかける言葉 大切な事ですね。
今頃は いい夢 ご覧になってる頃でしょうか?
明日も 良い1日でありますように。。。

名前: 実新☆彡 [Edit] 2015-09-29 01:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)