今年二月に四人で旅行した時
一週間の間ずっと何故か一人が私を見ると
キャンキャン!ガンガン!
私は早くその悪夢を忘れたくて・・・
だって自分のお金で行ったそれも大好きな場所
旅は人間関係も時間もとても密になるのでお互いとても
寛容になら無ければ難しい

何度も色んな人と旅に出かけて突然豹変したり
ガイドさんと喧嘩を始めたり・・・
ずっと自慢話をしたりと言う人達と一緒の事もあったので
覚悟は出来ているつもりだけどそれをも超える人達が
居る事を改めて知らされることになった

一度さらけ出すと止めが無くなるのか加速して行った関係性
そう言う時私は同じ土壌に立たない主義

今日(今更ですが)四人の内の一人にキャンキャンのおばさんが
言った言葉を聞いて驚いた!!

その時、私と二人で行動する時間があったのだけれど
(何か悪い予感と思いつつも仕方なく)その後で同室の人に
「さっき〇〇さん(私の名前)には釘刺しといたからね!」と!
あの時私は彼女から釘刺されていたんだ~~
どうりで痛いはずだ~~(笑)と・・・
頭の中を「釘」と言う言葉がぐるぐる回った

今日はお友達のご主人のシルクスクリーン展に行く為淀屋橋までお出かけ 

 DSC_0341.jpg 並木

早く着いたので市庁舎横の並木道を川を見ながらお散歩
11月とは思えない陽気に思わずハミングも♬🎶
遠くの山とゆるくカーヴを描く川の流れ

こういう一時が幸せな時間と感じさせてくれる
両手を広げて「有難う」と言いたい気持ちになった
ああ~私はこういう気持ちを持てて幸せだと
                            
                 淀屋橋
スポンサーサイト

高橋真梨子 コンサート

2015年の秋

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)