ここんとこ何か雑用多く時間を刻んで走り回って居たような
で、今日は久し振りに整骨院に行く時間も持てて
主人お持ち帰りの収穫物に活躍してもらう事に・・・

地物は根っこを綺麗にしたり洗って土を除くにも結構時間がかかります
何本も並べられた大根にセロリに・・・

メインは別として野菜のオンパレードです
セロリ・大根・蓮根・人参・大根葉はきんぴらにしてみました
クルミが大好きなので刻んで一緒に
シャキシャキサクサク🎶 中々食感も含め美味しいです
           きんぴら

お気に入りの赤絵の鉢の盛るとちょっとはましに見えるかな?
後はネギ・大根・長いも・大根葉・セロリを炒めてポタージュです
最近はまっているのがミキサーにかける時お豆腐を入れます
まったりしてポタージュっぽい感じでも重くなくてお気に入り

ついでに
この間時間が無くてお魚に塩をしないでホイルにオリーヴオイルを垂らして
切り身を置きマヨネーズとゆず胡椒をを和えたソースをかけ
ゆずの皮をその上に2~3枚置いてホイル焼きにしたらとても美味
を発見!!今日は鰆でなくてスズキでやってみましたがOK
ひょっとしたらどこかのレシピに出てるかも?知れませんが
私は怪我の功名?で自分が思いついたと自負しております

手抜き続きだったお料理を少し真面目にやれた勢いで
御正月準備第一弾
お玄関の扉拭き決行

DSC_0382.jpg

更にさらに
一人暮らしの伯母がやっと施設に入ってくれてもうすぐ一年
しかしその間の手続きや連絡事項
事業者の名前が変われば契約書を一から書き直すのと
やりたくない用事を横目で見ていたのを勢いづいている今!
とばかりに何通も来ていた書類に目を通し印鑑片手に
眼鏡をかけて仕上げました!(^^)!

出来上がった伯母の何通もの書類を見たら
今度は白内障の手術で入院する母の書類を手掛けないと
へそを曲げられるかな?

12時を回ってしまいましたが
何か今日はこつこつとやった一日が嬉しくてパソコンに向かいました

HAVE A NICE NIGHT☆☆
                 DSC_0383.jpg

スポンサーサイト

良い夢を🎶

高橋真梨子 コンサート

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)