先日何処かで枕についての記事を読んで
「そろそろ変え時かな?」と
頭痛や肩こりの原因とも聞いた事もあり
枕のソムリエ?に生まれて初めて私に合った枕を探してもらいました

私の首はストレートネックで普通より反りが浅くそれ故
痛みが直に伝わり頭痛が起こりやすいともかつて聞いた様な気がする

実際ベッドに横になり高さや固さを合わせてもらったのがこれ
見た目は何ら変わりないけど以前より低く柔らかい
早速今晩から試してみるのがとても楽しみ

   DSC_0411.jpg
       
                 DSC_0412.jpg

その時 ベッドの側にあったのが「抱き枕」
これは最近特に気になっていた
腰痛持ちの私は横寝の方が楽でいつもお布団中でも
右やら左やらゴロンゴロン朝起きたら頬に枕の筋が付いている事もしばしば

父の入院の時 床ずれ防止にバスタオル等を挟んだのを思い出し
ひょっとしたら見た目よりもこの抱き枕は有効かも?としげしげ

「お客様♪ご興味ありますか?」で
珍しい物好きな私の好奇心が「ピクッ」と反応し
セットでお買い上げ(笑)

     DSC_0410.jpg

これで安眠の準備は整いました!(^^)!

ご縁のある方々 良い夢見ましょうね
明日も健やかで安らかな一日であります様に

 
スポンサーサイト

美容室

野菜のパレード

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)