今朝ゴミ出しをしていたら暖かさに気をよくして
先日の寒波で傷んでしまった植木達を刈り取って上げる事に🍃

とは言ってもまだ二月オーバースカートに毛糸の帽子とマスク
ちょっと恥ずかしい出で立ちと思いつつ決行
よくお掃除や部屋の整理をしたら気持ちもすっきりすると聞きますが
私もその様です

朝起きた時は鎮痛剤を飲もうかな?と思って迷っていたのに
温かい日差しと寄せ植えの整理や家の周りのお掃除をしていたら
どうやら薬なしで大丈夫!お天気同様 頭も目もはれてきました☀

何より見ず知らずの人が「植木綺麗ですね?」とかカメラを提げた人が
「この辺りは下町ですかね?静かですね?」と一期一会の会話を投げかけて下さる

犬のラックがいる時はお散歩の時だけ出会うお散歩友達がいたけど
その時に近い感覚
優しいお天気と道端での何気ない会話
今日もいい事有りそうだと思わせてくれる一日の始まりでした

昨年十月に五年ぶり位で我が家によれよれで帰って来た ハナのお母さん
「ふくちゃん」🐈とにかく栄養をとお世話して最近は足取りも軽くなり
可愛い仕草も見せる位慣れて来ていたのに
数日前に突然悲鳴に近い鳴き声をあげて家から出て行きました
追いかけたら近くの空き地でこちらを見てまた泣きます

DSC_0407 - コピー  DSC_0384.jpg

「どうしたの?寒いから戻りなさい」と
お代わりをする位元気になっていたのに
少し空き地から目を離したらもう居ませんでした
毎日空っぽの小屋を覗いては泣きそうになるのをこらえて待っています

今日の温かさは深い悲しみを少し癒してくれたような
周りの子達=^_^=も精一杯私に甘えてくれます          
随分私はこの子達に助けられているな~とそう思います
       DSC_0588.jpg


明日も穏やかな一日であります様に
  
           2gatu9day.jpg
スポンサーサイト

自分の為に書いています

目論み

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)