子供の頃からとても人見知りでした(..)
良い意味 段々と世間にもまれ垢が付いて見た目は
緊張していない風に見えるようにまで成長いたしました(笑)

でも未だ人と話す時は内心ドキドキしている事が有るのですよ

初めての場に行く時は尚更の事💦何度も何度も頭の中で
考えを巡らせ今は便利なネットが有るので調べて見たり
それでもずっと保留状態を維持・・・

その中でむくむくとやる気が芽生えて来たのが「紅茶の世界・
ハーブティーの世界」
元々紅茶が好きで香りが好きでアロマが。。。と繋がっています

随分と保留状態が続いていたにもかかわらずきっかけが有って
新しい方向に目を向けたいと言う思いが強まりました
到頭メールを送ってしまいました📨 
待っているのはドキドキです💓

初めての場所と思って行った所は建物の中こそ初めてですが
息子を生んだ病院に通いなれた道🏥
主人の二度の入院でお世話になった病院通い・また塾で・・・と
数え切れないほど通った道の脇にあるビルでした

そんな事もあり少し緊張も解れ
初対面の先生にお会いすることになったのでした
先生は人懐っこい笑顔で気さくなお話しぶり
お蔭で緊張レベルは下がって行きました

紅茶のテイステイングと言うものを初めてして
それも小さいカップを一気にひっくり返して受けた
カップに注いでいくのは中々の見ごたえありました
   
           DSC_0775.jpg
   ずらっとカップが並んだ様は壮観です

ティースプーンで一口ずつ味わうのですが色合い・香り・渋み
こんなにも違うものかと驚きました
お気に入りの風味と香りを選んで「マイブレンド」を作るのがまた楽しい
いっぱしのブレンダーになった気分です

DSC_0774.jpg


実際ブレンダーと言う陶器の小さい観覧車の様な器に
茶葉を入れて何度かくじ引きの様に回しそれで袋詰め
帰るまでとても自分のブレンドがどんなお味か楽しみでした
家事の後の一服でとても満足したブレンドでした
多分自分で作ったからそう思うのかも??

テイスティング以外に計三回もお茶を頂き
最後に頂いたのはとても面白い名前
日本語にすると「古い応接間」の香りがするらしい
が、香り好きの私はそれが一番の好みでした
途中から「古い応接間」のかび臭い匂いが
しないではありませんでしたが…笑い

右端のがそれです    DSC_0786.jpg

お茶を味わっている間に手際よく先生がランチとスウィーツを
用意して下さっったのですがさすがお洒落~
アフタヌーンティーに良さそうなトレー?
テキスト忘れて名前を思い出せずです(*_*;

 DSC_0781.jpg

                         DSC_0782.jpg




ただデザートの名前は分かりやすく解説して下さったので
多分これだと思います「イートンメス」
イギリスのイートン大学のパーティーで出そうと思ったお菓子が
失敗で恥ずかしいから(messy)⇒(mess)になったとか?
もし間違ってたら御免なさいそれこそ「メス」です

             DSC_0783.jpg

緊張しながら出かけた紅茶のお教室もマイブレンドの
小さい袋が誇らしげにテーブルに収まって
私の小さい冒険が始まりました

スポンサーサイト

晴れと仲良し

でもね・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)