ここ数年のマイブーム
何年もしまい込んでいた洋服をリフォームしたり👗
11号サイズから7号になった母の洋服も捨てる袋の中から
ゴソゴソ取り出してスーツをワンピースにしてもらったり
少し手を加えて流行を気にせずまた着始めたり

反面思い切って捨てたり
「レトロ感が良い」と言う姪に上げたりと楽しんでいる

そうそう🎶庭に雑然と放ってあった植物も二つを一つにまとめたり
新しく植え替えを始めたりも数年前から始めた植木のリサイクル
こちらの方は病みつきになってしまいました💦

少し考えあぐねていたのがバッグ👜
結婚の時に揃えた物やPTAの集まりが頻繁な時期に
長く持てるようにと買った物

しかし長く使える物って有っても普段使いで無かったりする
チョッとフォーマル気味だったり見た目より入らなかったり・・・
私世代はとにかく物が多い・・・
今なら日傘にハンカチならタオル地と綿と言う様に最低二枚
サングラスに勿論!薬の様々(笑)

サブバッグを持つにしろ擦り切れたショルダーをいつも下げている
いくらお気に入りと言え余りに角の禿げ方が激しい
探してみるもお気に入りが無い(*_*;

でクローゼットの中を物色したら一年に1~2度しか
使わないバッグを思いだした
大切なバッグでも今迄数回しか日の目を見た事のないのは
かえってもったいない!
思い切って普段にどんどん使ってみようと思ったけれど
ポイントカード等沢山入った財布がどうも入らない
和紙で出来た財布を入れてみたけど・・・どうも気に入らない

長~~い事探していて
昨日母の白内障の手術に付き添った帰り何気に行った
バーゲン会場で見つけたわけです
賑やかな会場に有ってそこだけ静かな空間が有りました

バーゲンにはなっていないから・・・💦💦

でもとても薄くてカードも沢山入り小さいカードケースも別についています
「お客様の声で出来ました」と売り場の女性が話されました
(多分これは中々バーゲンにならないだろうし)決めました

DSC_0926.jpg
             DSC_0927.jpg

「新しい物をご用意しますね」と言って戻って来られた時何と!私
にんまり(*^^*)笑ってしまいました!自分でも可笑しくて
「ご免なさい!嬉しくてつい顔に出てしまいました!子供みたいね」と
「そんなに喜んでくださってこちらも嬉しいです」
と取り成して下さいましたが

年々・・・本音っばかりになって行く様で・・・
大人なんだから少しは建前も必要だと思うのですが(*_*;

夜息子にその事を話すと「うん🎵お母さんさんにはフィルターが無い!」って

ええーーーそんな事ないよ人に合わせて話す内容も気を付けてるよ
息子は「にやっ!」と笑っただけでした (';')

フィルター新調します・・・(笑)




スポンサーサイト

スパイスとハーブのきいた紅茶

出来た~~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)