新しい事に(場所に)出かけて見たいと始めた「紅茶教室」のレッスン
今日で三回目?知らないで途中から入ったけど今日はレッスンの十回目で終了とか?
マスターコースや継続されている方々もいらっしゃるので色んな要素を交えて
レッスンは続きそう

今日はスパイスとハーブを効かせた紅茶のテイスティングとマイブレンド
最初は「クスミ」のチャイ    DSC_0937.jpg

お土産で頂いた事のある可愛い缶!チャイが有るとは知らなかった~
爽やかなスパイスの香りがするお茶でした🍵

その後は自分達でもベースの紅茶を選び(それも2~3種類ブレンドします)
ハーブを数種類🍂私はグレースケリーが好んだと言われるマロウとカモミール
ローズスレモングラスを少々🍃スパイスの王様カルダモンを効かせ
シナモンやジンジャー他を少しずつブレンドしました

昔はスパイスを巡って戦争が起こった様で薬の代わりになるし
良く知られているリラックス・鎮静効果も有るので効能を知る程奥が深い

自分のブレンドと他の方のを飲み比べるのもとても興味深い
結構性格とかも出るようです

そして何より私は色々入れると味や香りがが雑多になると思っていたのですが
その反対でとても爽やかでマイルドになります
その実 ちょっと渋みの強いブレンドを頂いた時に先生が
(本来、紅茶は渋みも旨味の一つですが)ハーブが足りないと仰った
最低でも4種類は入れた方が美味しいけど2種類だったと生徒さんが・・・

 DSC_0938.jpg DSC_0947.jpg
マイブレンドの向こうにはスパイスが並びます
 
しかし本当に美味しい💖
先生手作りの初めて食べたサモサやチャイも格別で今迄味わったことの無い
爽やかなチャイでした(体にも優しい💕)  

今迄と全く違う空間へと始めた事でしたが
当の私がまだ頭を切り替えていなかった様で
今日 私が思うところの失敗をしてしまいました💦💦
どうも根っからの大阪育ちそれも南エリヤ・・・
何処に境界線が有るのかは知りませんが(笑)

帰り道・・・好きな「イギリス展」を見ても心が晴れず
頭の中で「反省」が繰り返し出てきました

夜になって!とことん反省したお蔭で?良い意味で開き直り
まあいいか(^^♪別にかっこつけてもしゃあないしゃあないと

後はマイペース🏃   

    DSC_0909.jpg
                                              
スポンサーサイト

親日的番組

見つけました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)