なんか・・・勘違いが続いています

最大のヒット!
先日ちょっとした故障が有ってマイカー(電動サイクル)の修理にサイクルショップへ
修理して頂いてる間の会話・・・
「最近の電動サイクルはスピード早いですね?
私のはかなり前なので変速機が一か所だけど今のは補助が付いてスピードが
出るんですってね!」
「え!どういうことですか?お客さんのも付いてますよ!」「嘘!どこに?」

「ココですよ」と右ハンドルのカバーの中を指さしてる💦
「今日はお客さんで二人目ですよ!そんなこと仰る方!」
「アシスト付いてない自転車に追い抜かされると仰ってました(笑)」
「そうなのよ~~いつもどうして?って思ってたの電動なのにと💦」

そういって教えてもらった右ハンドルカバーの中から5年近く忘れられていた
変速機が現われました(笑)あんなに驚いたし笑ったのは何年ぶりかな?
とにかく天然にもほどが有る!とお腹を抱えて笑いました
そして何より「怪我の功名」で教えてくれたお兄さんにも感謝しました

  DSC_1019.jpg  DSC_1020.jpg
         (右)5年ぶり位で現れた変速機!これだけ新品💦

NEXT1
先日友達に「アドレス変えました」とメールしましたら📨
あちらこちらからまだ変わってないよ~~のメール💦
そうなんだ~~センターに登録しなくてはいけないんだ💦

NEXT2
今日は月一楽しみのフラワーアレンジメントのレッスン
遅れた!と慌てて行ったら
スタッフが??
「え?そうですか~私明日に登録してましたか?」
ご厚意で「大丈夫ですよ」直ぐにお花と席を用意して下さった
もう恐縮しまくって座っていたらもう一人レッスン生がいらして
またもや彼女も「明日の予定でなかったですか?」と先生の声

でも大丈夫と言う事で私の隣に(笑)
今日は生徒一人の予定の所急に三人に!
しかし私は内心ほっとしておりました(慌て者が一人でなくて良かった~)と

いつもより少ない人数でのレッスンで最初はドタバタだったものの
終わりは久し振りに生のお花でのレッスンで好きな木物
テーマは「トロピカル」お花に触れて気持ちスッキリでした🌴

  DSC_1054.jpg


今日で慌て者は卒業しなくっちゃ
こんなに続いた事は今迄なかったですと最後は自己弁護(;一_一)




スポンサーサイト

休息

バスの運転手さん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)