幼い頃から引っ込み思案だった私が今年はとても行動的になっています

何度か書いたと思いますが新しい場に参加
それも三か所
一つ目は紆余曲折あって10年居た場所を卒業
次に求めた場所は半年で閉鎖になり^^;
探してやっと今の所を見つけました
クラスメートは皆さん大人で若輩の私が学ばせて頂く事多々

二つ目は不定期に開催される紅茶教室
元々紅茶好きで「美味しく淹れたい」と始めた事ですが
こんなにも奥が深く幅が広いとは・・・
それに少々慣れるのに時間がかかりました
今迄どこに行っても一番年下かそれに近かったのに
本当に皆さんお若い・・・最近ではやっと自分のペースが分かり
自分に「マイペース・マイペース」と言い聞かせております

     DSC_0786.jpg  DSC_0938.jpg
   淹れたての紅茶はほんと良い香りです


三つ目は薬膳教室
こちらはいつもお世話になっている鍼の先生の紹介と言うか
待合室に「学んでください」と書かれてありました
体の健康は外と内からそれに自分の健康に意識を向けると言う事でしょうか?

紅茶同様食べる事と食べ物の体への影響に興味が有ったので
タイミングよく秋の講座が始まるところで即申し込みました

どれも月一回とかのペースなので余り普段の生活に影響しないかと?
しかしこちらもトータルで物事考えるので日常に密着してテーマが広い
緊張しいの私ですのでどの場も慣れるのに少し時間がかかります💦

DSC_0045.jpgDSC_0046.jpg
 蓮の実と緑豆の入ったミルクと苦瓜とアボカドのスムージ!超美味しい

それにどの講座もテーマ別のセミナーが有ったり
紅茶教室はイギリス人のパティシエのお菓子を(作る会ではなくて)
食べる会があって(笑)これもまたスィーツ好きには見逃せない

何気に「うん十年」過ごして来ましたが
皆さん凄く学んでいらっしゃるんだなあと改めて驚いておりますが
今の私には何が合っているのかな?必要なものは?

少しずつ整理して行かなければと思っておりますが
今年いっぱいは非日常を少し楽しんでみようと思っています


スポンサーサイト

いつも側に

月下美人が咲きました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)