ほんと今年の冬は寒暖差激しくインフルも猛威!と
ニュースでも日々伝えられ「気を付けなければ!マスク、マスク」
と自分に言い聞かせてきました

一週間ほど前甘えん坊のお外猫「森ちゃん」悲しい声で鳴くので
見ると片一方の目が涕だらけで鼻が「くしゅん💦」
次の日は小屋から出て来ません
勿論食べてもくれない
病院で薬を貰うも食べないので飲ませられず
食べないと弱るので掌に缶詰めを乗せて小屋に手を入れると
漸く食べてくれました
「ああ~これで助かるわ~」と
                   DSC_0133.jpg
掌の餌を何度も追加しました
普段は食べ過ぎる我が家のニャンズに
「少しダイエットしなきゃ」と思っていたのですが
食べてくれるのがこんなに嬉しいとは💕

しかし!ほっとしたのも束の間
今度は「然ちゃん・来夢ちゃん」が・・・
  DSC_0138.jpg
              DSC_0048.jpg

二匹とも普段は人の分まで分捕って巨漢を維持しているのに

DSC_0024.jpg

餌を見ると顔を背け小屋で寝てしまいます

次の日は「猛ちゃんと大意ちゃんが!」
薬も追加して貰ったのに中々皆飲まず
体力を奪われてはと私の掌は日々トレイになりました

我が家のボス「猛ちゃん」に至っては口も目も半開きで
掌の餌も食べられませんでした
二日目で漸く口にした時は「これで助かった~」と
口を付けてくれることが本当に嬉しかった~~

この子達を飼い始めて7~8年になりますが
何の兆候もなしに突然発病しそれも七匹のうち五匹も!
後二匹の「マルちゃんとりくちゃんも」寝込む事は無いですが
食欲が落ちています   
  DSC_0832.jpg DSC_0406.jpg

皆それぞれに存在感のある子達なのにか細い声で
鳴いている時はたまりませんでした
家に入れて上げられない辛さを嫌と言うほど感じました

おまけに三日前この子達の病とは関係なく
私がダウンして起き上がれなくなって・・・
それでもいつもの朝と夕方には餌を少しでも
また少しでも薬をと起きて行きました

やっと今日の夕方いつもの比ではないですが
皆が少しずつでも餌を食べられる様になって・・・

長かった一週間でした

今日もまた何気ない事がありがたいと思えます

                  

スポンサーサイト

北風ピューピュー寒い

哀しいね~~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)