今朝は久し振りで全員が揃いました

長かったな~~この二週間ほど
毎日毎日入れた餌を捨てなければいけない日々でした

漸くおデブさん達は今迄の備蓄のお蔭か?
くしゃみはするものの食欲が戻りつつあります
動物は生きることが食べる事と直結しているので
食べられる様になった子は回復が早いです

(猫の風邪は目も炎症起こすので結膜炎になっている子もいます
温かいティッシュで拭いてやります)

やっと戻った「りく」はまだ食欲は戻りませんが
私が側を離れると悲しい声で呼ぶので
「良く戻ったね~頑張ったね~」と撫でて上げると
手から少しずつ缶詰を食べてくれました

人が見ていると笑われるかもしれませんが「ありがとう💖」
と泣きました・・・偉いね~頑張ったね~を繰り返しました

体が弱っている子は人間の子供と一緒です いつもより甘えます
辛いのに苦しいのによく頑張ったね~と

今迄 こんなに毎日ニャンズの事を書く事はありませんでした
それくらい今回の事態は異常な事態でした
一番最後に家猫「あーちゃん」もくしゃみや涙
               
                      DSC_0395.jpg

とても繊細な子で体重もかなり減り気味

チビ助 ハナはお母さん猫のふくと毎日我が家の塀で
日向ぼっこしていて三か月くらいたったある日突然
私に託して母猫が去っていきました 
          
     GOMI.jpg


あーちゃんは生まれて二日目位に屋根裏から落ちた子
全く猫社会を知らないで育ちました

見ていて不思議なんですがハナは母親に育てられて色々と
生きる知恵が身についている様に思えます
毎日窓際で背中を温めて太陽の光を体に溜め込んでいます

それに比べあーちゃんは不器用でいつもハナに後れを取り
いくらでもある光には行かないで弱くなった光と並んでみたりと

明らかに体の免疫力に差が出る気がします
それだけに「あーちゃん」は気がかりな存在です

外猫達はすこーしずつ回復の兆しが見えてきましたが
あーちゃんは点滴はしたものの体重も減っているので
もう少し甘いお母さんで居なければいけないようです

しかし!母も昨日から風邪気味!!体にムチ打ってます
あんなに気を付けてたのに!!電車の中、お店の中
咳が蔓延してたな~~

私を頼りに待っててくれるニャンズを考えれば
へこたれてなんかいられない

今日もエンジェルワンコのラックと
エンジェルにゃんこのふくに皆の側に居てやってねと
願います



スポンサーサイト

長~~い三月

北風ピューピュー寒い

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)