夜半からお外は雨のにほい⛆がして来ました

昨日は寒がりの私でさえ外で深呼吸したくなるほど快晴
夕方ニャンズの餌をやり終えた5時ごろでもまだ青空いっぱい

屋根の上で縄張り誇示しているマルちゃんを足元に気持ち良い
お空の写真
       空とマルちゃん

体は一番大きいのに声はとてもか細いマルちゃん
(私の保護(=^・^=)第一号 怪我の後遺症があるので気懸りな子です)
しかし最近は私の甘さをバックに感じてか?他の子に存在アピールを
強くするようになり少し頼もしくなったかな?

家(=^・^=)二匹とお外七匹いると其々相性が有って紅一点のりくちゃんは
猛ちゃんに虐められ 
でも一番の甘えん坊は猛ちゃんで「撫でて~~」と呼ばれる事頻りです

その猛ちゃんのことが大好きで彼が帰って来ないと中々寝付けないのが
仲良し左が大意:猛ちゃん大好き♡

大意ちゃん(=^・^=)この子は庭にいる中で最後まで捕獲できなかったつわもの
勿論餌は食べるのに触らせてくれませんでした

もう皆とは7~8年の付き合いになるのに・・・
しかし大好きな猛ちゃんのスリスリする姿を見て少しずつ
自分も木にスリスリしたりして見様見真似♪
恐る恐る顔を見ながら触って欲しそうにして来たので
年末位から触れる時間が増えています

マルちゃんも未だにダメですがタッチは出来てこの子も
木にスリスリしてる事が増えてきたのでその日は近い

前置き長くなりましたが
最近猫繋がりで(オンデマンドで)「夏目友人帳」という
アニメを見ています 以前家族が見ていて「面白い顔のにゃんだな」
と思っていたんですが💦はまりました

よくこんな物語を考えたな~と思うのと ついもらい泣きしてしまうのです
それを家族にはなすと「な!そうやろ?」と・・・私のDNA引き継いだな?

昨日見たストーリーは一日だけ人間に変身した燕(の妖精)さんが
ずっと恋しい人を待ち続けるんですが主人公の夏目(君)が燕さんに
情が移って会わせてあげるというような内容なのですが

最後に夏目が「人を嫌いにならないでね」というのですが
女性の姿をした燕さんが「優しくて温かいものすき だから夏目も好き」
と話すところで涙腺が緩み・・・深いな~~

先日会った友達は「人間より動物が好き」と話していましたが
どちらかと言うと私も相槌を打ちたくなります

でも私自身は優しくて温かいものをずっと目指してきたから
これからも変わらないな

夕方のニュースで猫への虐待が流れ思わず顔を覆いました
たまたま防犯カメラのある位置だったから見つかったのでしょう

弱きもの小さきものへのぬくもりを
切に願います・・・


スポンサーサイト

アイスコーヒー飲みました

時々スイッチON!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)