テストが終わってから
三月から続いていた忙しさもひと段落して気が抜けています
やっぱ取りこぼした所ばかりが頭に浮かびます
それならちゃんと勉強せい!と思うのですが・・・
何とかなると思う甘い性格が災いしました💦💦

ぼっ~としながら見ていると
テレビで断捨離とか家のダイエットとかやっていて
一時下火になっていたのが再燃しているのでしょうか?
あちこちでよく見かけます

で、少しずつ私もリビングのクローゼットの中や引き出しを
整理してみました 紙袋等もいつの間にかすごく溜まっていました
場所があるので取り敢えず見えなくなれば片付いたと思うのは
大違いだなあ==と
改めてテレビ出でてきたお宅も含めて思います

お片付けやお掃除って結構心の整理になるのは体験済みなので
少しずつ出来る事をやって行かねばと
サラ・ブライトマンの「This Love」を聞きながら考えています

私に薬膳を薦めて下さった京都の鍼の先生にテストの報告をしていて
失敗したこと等話していましたら
「僕の先生に言って頂いた言葉にこんなのがありますよ」と

そのまんまではありませんが・・・「普通に学んで習得する人。
頑張って勉強して習得する人。苦しんで習得する人。
結果はみな同じなんです。プロセスが違うだけ」
身に付けば苦しんだことは忘れますしね??

ほんと私は不器用で~~と言うと先生も「僕もや」と
仰る!私は決してそうお見受けしない
(神経質な私の心を解す先生の優しいジョーク)
勿論すごく努力はなさっていらっしゃるけど賢い先生

失敗をバネにして同じことを繰り返さない様にと
自分に言い聞かせています

今日も寝るのが遅い私の後ろで寂しがり屋のあーちゃんが
大あくびをして待っています(笑)

    あくび怪獣みたいなあくび(笑)    
                        
いいお顔


私の本質を見抜いて接してくださる方は数少ないですが
一人でも二人でも有難いですね💖
何よりいつも真剣な眼差しで私を待っていて優しい声を
かけてくれるにゃんズ
私の機動力になります
感謝だにゃ~~(=^・^=)
スポンサーサイト

CATs

終わった~~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)