去年なら暑くても首にタオル巻いて鉢植えの剪定や
植え替えをしていたのに今年はどうも体の動きが鈍いです
ここまで書いて思い出しました

そうだ!七月七日七夕の日
夫が留守の時に少し遠出をしようと
隣村のホームセンターまで自転車を走らせていて
事故に遭ったんでした💦
自転車同士の出会いがしらの
横断歩道に出る直前の歩道上に左から追突されて
左脇腹と膝を強打!!

暫く立てなくて人だかりは出来るは警察は来るはで
人生初警察のお世話になりました(*_*;
ま、それから色々あったんですが否、まだ継続中ですが

怪我は幸いにも骨には異常がなくしかしお医者様曰く
「この怪我は痛いねん~暫くかかります治るまで💦」でした
診察結果を聞いてホッとしたのもつかの間・・・
やはり何をするにも痛い(>_<)
指一本でも怪我したらその有難さが分かりますが
普段どんなに脇腹さんのお世話になっていたかが分かりました

寝返りが打てない
洗濯物を干す時、手が上がらない
あくびをすると痛む(>_<)
勿論!くしゃみなんか怖くて出来ない
笑うことも アチチチチ・・・

一ヶ月を過ぎた頃から横向きに寝るのが苦痛でなくなりました
勿論 イタタタ・・・と言っていた寝返りも
家事も誰も「しなくていいよ」と言ってくれないので(笑)
事故の日の夕飯だけは作れませんでしたが後はぼちぼち

【体が応える】と書いて
それも一因なのかな?って
何せ怪我と同時に猛暑が始まりましたので
動きが余計に鈍った感じがしましたし
夏に出遅れた感もあります

どこが痛くても良くないですね?

それに・・・未だに大事な「猛すけ😺」が戻らず
こちらは心が痛みます
なので半日でも帰って来ない子がいるとヒヤヒヤソワソワ
顔を見たら嬉しくて嬉しくてナデナデヾ(・ω・*)

携帯の中にある「猛ちゃん」の写メに向かって
「猛ちゃ~~ん」と大声で呼びかけてしまう
早めの夏バテを感じているこの頃です

 帰って来いよ!
   去年の10月仲良しの然ちゃんと日向ぼっこ

スポンサーサイト

キラキラ輝いて

あ~つ~い~~💦

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)