昨日は押し入れの中の本棚を整理してみました
そう いつもの心の整理も兼ねて・・・

朝晩涼しくなったと思ったら台風の影響か?また猛暑
ならクーラかけて気になる所を整理してみようと決行💨

最近テレビでよく見かける住まいのダイエットを参考に
何年も使っていないものとか記念にとっておいた物とかも
出てくる出てくる
押し入れの中で普段見えないので余計だったかもしれない
たった50センチほどの幅の棚から紙袋三つ分位を整理しました

ここ数年の7月8月は何故か?色==んな事が有って
怪我が落ち着いてきた8月に入っても考えること多かった日々

力が抜けてたお盆の後には「地蔵盆」
二軒のお宅がお当番をキャンセルされて
突然我が家に番が回ってきた!!
大阪市内に在って未だこの様な風習があり
しかしそれを行うご町内は全く様変わりしているので
かつてを知っている私はかえって
戸惑いむしろ仰天することもあり疲れ切った二日間だった

    
父の花


そんな中で迎えた月末
丸三年たった父の為にお花を活けてあげようと
挿していると自然と心が和らぐ気がします
お花の顔が綺麗に見えるのはどっちかな?なんて対話を🌻
ニャンズやお花たちとの会話は私らしさを取り戻してくれる
安らぎの時(=^・^=)

今年こそは昼寝三昧の夏を過ごしたいと計画していたけど
もう9月
部屋の整理と並行して私自身の環境も少しダイエット

うん なんかスッキリしてきました
もう少し自分を大切にと心の声が聞こえそうです
 
( 見栄え良くないけど大好きな桃と
自家製のイチジクのコンポートを作ってみました)
  桃

スポンサーサイト

ちょっと秋めいてきました

キラキラ輝いて

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)