気が付けば随分日が短くなってきました🌇
つい先日まで7時位までこの暑さは何??と言うくらい
ガンガンの照りだったのに
(今年も全身から滴る汗をもろともせず餌やりよう頑張りました。
ニャンズも毎日よく食べて頑張りました

蒸し暑さの戻りはあるにしろ昨夜のお散歩の時の
鈴虫の見事な音色は秋を愛でる虫の声

猛暑の中ではなかなか手を付けられなかった床下の
ニャンズの冬の寝床🏠
少し涼しくなった朝の日陰の時期を狙って汚れた内部を
アルコールで拭いたり傷んだ外側を外したりと始めました

床下には随分埃も溜まっています💦
十分に個数を用意しないとニャンは気まぐれ
普段仲良しなのに突然喧嘩を始めたり
落ち着いている子を挑発したり・・・

ただでさえ最近食欲が落ち気味の子がいるので
今年の冬も無事に乗り切れますようにと願います
でも私は冬の方が数段好きです💖

温かくしておくと必ず彼らは寝床に帰ってきますから・・・
特に寒いのが大嫌いだった「猛ちゃん」がまた
「寒いよ~~💦」って帰ってくるかもしれません
特に寒い朝は「猛ちゃん御飯よ~」
と呼ぶまで出て来ませんでしたから

家の塀に貼ってある「TNR」(さくら耳猫)のポスターも
随分古く汚れて来ました
張り替えるのに家の子たちの写真を貼ろうかと?
写メをとってみます

「リクちゃんいいお顔してみて」良いお顔
ちょっとおすましした顔が撮れました💚
たった一人の女の子
仕草がほんとに愛らしく甘え方もおしゃまな感じを見せてくれます

だいちゃん大意
  未だに首輪を付けさせてくれない
本当は凄く甘えたいのに臆病な子 

                    らあいむ来夢
   ほかの子が甘えてるのをじっと見てて
   でも恥ずかしくて側に来られない
   随分甘えるのが上手になりましたが
   食欲もすごくお腹周りが凄いです(笑)

あと三匹は次のチャンスに📳
以前は里子に出す為に写真を撮りましたが
今はみんな手放せない大切な子たちになりました
                                                                  


スポンサーサイト

雨が降りました☂

自分を大切に💖

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)