今日は、珍しく冷たい雨が降りました⛆
「一雨ごとに」でしょうか?
雨も好きです⇒掃き掃除をする時、湿気で埃が立たないから・・・

それにお気に入りの長靴はいてレインコートを着て出かけると
ちょっとうきうきしてきませんか?
わざと水溜りに入って見たりして💦

最近えらく尻もちをついて自転車に乗れないので今日も歩いて
20数分の外科までテクテクテク先日は皮膚科
診察券ばっかり増えて・・・なんか?お年寄りの会話の様

自転車では何でも無かった道なのにとても遠く感じます
なので見慣れた道でも何か楽しい事探そうと右見て左見て・・・
緑の向こうの秋の空が爽やか色に変化しています
夏はとても強い色をしていた気がします
                 
                          空

そして 「つるべ落としの秋
夜の早まりと共に湿気・気温共に下がりニャンズの
小屋もそろそろ準備しなくては💨
傷んだ小屋の中や外側を貼りなおしたりガムテープで補強したり
自分で言うのもなんですが・・・猫の小屋を作っている時
どうしてこんなに楽しいんだろう?って思うくらい楽しい

「入ってくれるかな~?」「これで十分温かいかな?」と
考えながら限られた素材を工夫して作るのはまるで工作

今、まだ何処かへ帰ってしまう子には
「ここで寝ていいんだからね」と何度も伝えます
不思議とじーっと聞いています
暑くても寒くても目の届く所にいて欲しいんだけどな~

    maru.jpg
まるちゃんはいつもカッコいい!!


庭の紅葉がほんのり色付きました🍁
去年の秋は短かったですね?
今年も大好きな秋を共に楽しめますように

  a-tyannnohana.jpg
  私の横で尻尾ブンブンしている「あーちゃん」
  可愛い鼻を撮ろうとして・・・


         

スポンサーサイト

ずる・休み・・・

ちょっと秋めいてきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)