お天気予報通り冷え込んで来ました
今年は五つの月下美人が蕾を付けましたが
開花を一度も見たことなし💦大雨で見そびれたり
       
          gakka.jpg

蕾のまま咲かなかったりして、なので今度は明後日辺り?
この冷え込みでまた蕾が委縮してしまわないか?気懸りです

今日は大人のずる休みをしました(*_*;
理由付けは色々あります
が、一番大きな理由それもしいて言うならバタバタしたくなかったから
二つ目はお隣のお寺の植木を刈っているそばを通ったら
見事に毛虫に刺されて今日は見るも無残なカイカイになっているから

大阪弁でバタバタとは?今回一番当てはまるのは(慌てるさま)

私は本来超のんびり方なんですが環境のなせる業か?
いつの間にかそう色付けされてしまったのか?(笑)
なんでも時間に間に合わせる、無理してもこなしてしまう
そんな私に自分自身がプレッシャーをかけてしまっている事が
あるのではなかろうか?と今書いていて過ります

二度の怪我がブレーキになっているのも歪めないですが
それも休憩を頂くチャンスと捉えここんとこは
「ひとやすみ~ひとやすみ♬」

滅多にない朝から一人の時間あくせくしては勿体ないと
ずる休みに意義付けしてしまいました💦

最近とても嬉しい事🌻
孤高の「マルちゃん😺」誰とも仲良くせず触らせてもくれないのに
食事の時(塀にあげる前)木の陰で「撫でて」と言わんばかりに
じっとしているのです!! 撫でてあげると慌てて塀の上に上がります
そう やっと触らせてくれるようになりました(9年目?)

何度も足を痛めているマルちゃんは本当は塀の上に
上がるのはやっとの筈なのに・・・
下りた時も痛そうに鳴き声あげてる時あるのに
あの子のプライドですね?

  DSC_0274.jpg



今晩は寒くなる前に大急ぎで修理しといた小屋に入って寝ています
寝心地はどうかな?お蔭で私も心が休まります

穏やかな夜です

          

スポンサーサイト

馬車がカボチャに戻る時

雨が降りました☂

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)