ちょっとシンデレラ気分ではなくて💦
いつもなら「そろそろ寝床に」の時間からパソコンに向かっています
一日のリセットをしたい為・・・かな?今日はそんな気分です

たまにある物凄く忙しい日
アレンジフラワーの痛んだ所の替え花をしようと花屋さんに行ったら
とても素敵な苗が有って切り花共々、あ、それプラスお地蔵さんの
当番なのでその替え花も調達

活け替えに寄せ植えのチェックと植え替え
お花も大好きでやりだしたら集中してしまいます
      DSC_0541.jpg
     春頃(今はこんなに茂っていません)

お昼1時頃から15分の間に4件の来客があり慣れてる私も閉口
4人目はお昼寝中の夫に頼みましたが玄関開けただけ(笑)

来客が一段落して早めの夕飯の準備と並行して
やっとアレンジフラワーにとりかかり💨

何故なら今日はちびすけ「ハナ🐈」のワクチン接種の日
夕方は動物病院に向けて万全の態勢で臨まなければなりません

我が家の家猫二匹はその生い立ちからか?とっても個性的
病院に行くのはたいてい(この仲の悪い)二匹一緒💦
ゲージに入れても吹いているあーちゃんです

  DSC_1030.jpg

「ハナ」は捕獲した時の記憶が鮮明なのか?捕まえられると
緊張のあまり「ぽたぽたぽた」それも私でないとダメ
なのでティッシュをたくさん手に取って悟られないように
迎えに行きますがバレバレ・・・ゲージに入れると断末魔の叫び(笑)

岩合さんのテレビを見るハナ ieneko.jpg


反対にあーちゃんは夫の役
ゲージには大人なしく入るのですが診察、爪切りがダメ
アンコウ🐡のようにぶら下げないと爪切り出来ないのです
初めて私一人で爪切りに行った時余りに暴れるので
「麻酔するしかない」と先生に言われ爪切りくらいで麻酔するなんて

で夫の出動になりました

「ぽたぽたちゃん」はまるで「借りてきた猫!!」
雄叫びもなく先生が頭を撫でて下さる位よいこ
あーちゃんの下半身にしがみついて意地悪する子には
とても見えませんね(ノ∇≦*)

いいお顔私が寝るのを待ってるあーちゃん

そんなこんなで一日の仕事が終わったのが夜の11時頃?
まだ残っているけど腰がビリビリしているから今日は終わり♨

こんな日は頭が疲れているからリセット
それに書くことは自分へのご褒美の一つ
好きな音楽を聴きながら(*´∀`人 ♪




スポンサーサイト

戻りました💦

ずる・休み・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)